カウンセリングを受けてから、マッサージ

もともと姿勢が悪く、かなりの猫背です。子供の頃から母親に姿勢のことは注意されていましたが、結局は猫背になってしまい、今では一瞬で肩が凝ります。

まさに、今、この瞬間で肩が凝っています。

今年の春ごろに肩こりが原因で、吐き気、めまい、頭痛といった日常生活に支障がでるぐらいの状態にまで陥りました。

なぜ急にこのような状態になったのかはわかりません。

前日に特に何かをしたわけでもないですし。

いつもなら、主人にマッサージをお願いするのですが、出張中で不在。

でも、どうしようもなく、近くのマッサージを予約しました。これが初めてのマッサージです。

お店に行き、カウンセリングを受けてから、マッサージしてもらいました。

スタッフさんに「これだけガチガチに凝っている人は久しぶりです!」と、言われる始末。

やっぱりプロですね。

主人とは違いました。

本当に寝てしまいそうでした!!

全身マッサージをお願いしたのですが、この肩こりは腰から足が原因できていると言われました!

腰はわかりますが。足!?ですか??

足が日々疲れているとうで、確かに私の本職は立ち仕事で、愛犬の数が多く朝晩で2時間近く散歩にいくので、あたっているのかもしれません。

プロの方のアドバイスを受けて今は足マッサージを中心に、自宅でマッサージしたり、プロに定期的にお願いしています。

東京で出張マッサージ呼ぶなら「デオグラシス」

このブログ記事について

このページは、tousi7が2018年7月14日 20:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「髪が硬い・・・パサつく・・・」です。

次のブログ記事は「運動は不得意だけどダイエットしたい!そんな方はコレがお勧め!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31